雑記〜クォーターライフ・クライシスを添えて〜

九州人,26歳,女(X),看護師,無気力,悲観的,な人間がグダグダと考えている事を書くだけ

働きたくない

なんて言いながら、分かってるんです、貧乏人は働かなきゃ生きていけないって。

 

しかし、インターネットとは本当に便利なもので、そんな悩める私に先人の知恵を授けてくれる。

 

「嫌ではない仕事をするといいよ」って...

ん〜〜なるほど!!

あれ?でも嫌ではない仕事ってなんだ...??

 

「他の人からすると苦痛な事でも、自分はそんなに苦痛に思わない事をするといいよ」って...

おお〜頭良い!!

そんな風に考えながら仕事を選ぶのか〜!

 

...さて、ここからは自己分析の時間だ。

人間の性格は、大きく"外交型"と"内向型"に分けられるらしい。

その2つでいうと、私は圧倒的に後者である。このコロナ禍での外出自粛やソーシャルディスタンスで、ノーダメージどころか快適さを感じるぐらいには。さらにいうと、あくまでネット上での診断だが、INFP型でHSP要素あり、スキゾイド傾向あり...おぉ...これは...まあまあ生きづらいタイプなのでは...?

 

そして、こういうタイプに向いている仕事は

・人との関わりが少ない

・黙々と作業する

・自分のペースで仕事ができる

 

向いてない仕事は

・人と沢山接する

マルチタスク

 

ってな具合らしい。

はい、看護師アウトー!!そりゃキツいわけだわ。

 

一方で、内向型に向いているとされている仕事だが...喜ばしいことに、この世にちゃんと存在しているようで、調べると色々でてくる。それらの中では、webライターが特に気になっている。

 

そんなわけで、手始めとしてとりあえずブログを始めてみたが...どちらかというと情弱なので、為になる情報の発信は、今のところできない。しかし何か書いてみたいと思ったのは確かなので、私の頭に無尽蔵に生えてくる雑念を書いてみることにした。これに対し、ただの日記じゃん、Twitterでいいじゃん等等雑念がまた言ってくる訳だが、一旦それらは無視してとりあえずやってみるとこにした。ひとまずは文字を書くことに慣れたい。お金にならなくても、趣味としても楽しそうだし。

 

あーでもやっぱり働きたくない...。一度ニートにでもなってみようかな...?