雑記〜クォーターライフ・クライシスを添えて〜

九州人,26歳,女(X),看護師,無気力,悲観的,な人間がグダグダと考えている事を書くだけ

縋る

最近、成功者や意識高い人の話ばかりを聞いていて忘れてしまっていたが、そもそも私はそういった人々とは対極に位置する人間だ。 怠惰で流されやすく、努力が嫌い。他人には無関心。楽して生きたい。勉強もしたくない。 そのくせ真面目に働いて、勉強もして…

働きたくない

なんて言いながら、分かってるんです、貧乏人は働かなきゃ生きていけないって。 しかし、インターネットとは本当に便利なもので、そんな悩める私に先人の知恵を授けてくれる。 「嫌ではない仕事をするといいよ」って... ん〜〜なるほど!! あれ?でも嫌では…

仕事

私は看護師として働いている。 なぜ看護師をしているかというと、看護師の資格を持っているからだ。 なぜ看護師の資格を持っているかというと、4年制大学の看護学部に通い看護師国家試験に合格したからだ。 なぜ看護学部に進学したかというと...特別な動機は…

積み立て

積み立ての設定をした。 全て投資信託。ほぼインデックス。 ひと月16万円。 米国株式38333円 日本株式20000円 新興国株式20000円 外国株式18334円 先進国株式13333円 全世界株式10000円 先進国債券20000円 国内リート10000円 先進国リート10000円 まだ20代だ…

日の出と共に起きる

早起きするのがしんどい...。 陽が出ないうちに出勤し、陽が落ちてから帰路につく...。 高校生の時もそんな生活だった...。 でも、当時はこう思っていた...。 「卒業すればこんな生活は終わりだ」 大学に入り、実習中もそんな生活だった...。 当時もこう思っ…