雑記〜クォーターライフ・クライシスを添えて〜

九州人,26歳,女(X),看護師,無気力,悲観的,な人間がグダグダと考えている事を書くだけ

日の出と共に起きる

早起きするのがしんどい...。

陽が出ないうちに出勤し、陽が落ちてから帰路につく...。

 

高校生の時もそんな生活だった...。

でも、当時はこう思っていた...。

「卒業すればこんな生活は終わりだ」

 

大学に入り、実習中もそんな生活だった...。

当時もこう思っていた...。

「実習が終わればこんな生活は終わりだ」

 

それが、社会人4年目の今、かつて無い早起きをしている...。

仕事に疲れ果て、なんにも気力が湧かない。

 

なんてザマだ。

何のために生まれて何をして生きるのか?

分からない...。

一生このままなのか?

それだけは絶対に嫌だ...。

 

私が本当に欲しいのは時間...。

労働に縛られない自由な人生...。

勤労の義務を奴隷のように果たさなくて良くなった時、私は一体何をしたくなるのだろうか...?

 

今年、貯金が1000万円貯まった...。

これまで、何となく「貯めといた方がいいだろう」と思って貯めてきたお金だ...。

半分程は自分で稼ぎ、残りは貰ったお金...。

 

そして、今年私が貯蓄した額はおよそ100万円...。

消費したお金はおよそ200万円...。

 

これらの数字より、以下の事が明らかになった...。

 

10年間、1年あたり200万円の投資をすると、セミリタイアができる。

既に1000万円はあるので、あとは10年間で1000万円を稼ぎ、投資する...。1年あたり、100万円...。

 

これなら...できる...!?

 

もう少し倹約し、給料の良い職場に行けばもっとやれるはず...。

ああ、時間がほしい...。

せめて明るくなってから起きたい...。

 

10年後の自由のために10年間頑張ろう...。